31歳婚活始めました

婚活市場に舞い降りたホビット属シーサー科のお話

ホワイトキーの婚活パーティーに行ってきた①

31歳になり、婚活始めよ!と思い立ち、すぐさま予約したのがホワイトキーの婚活パーティーでした。

 

数年前に参加した婚活パーティーはオープンな室内で前半は男性が回転寿司方式で女性の席を周り、後半はフリータイムという一般的なアレです。

 

参加したのは「背の高い男性限定 男性年齢28歳〜38歳」という条件付き。

年齢重視で高身長の男性がタイプの私にはピッタリ。

さらに、今回は会場が個室形式ということなので、もしフリータイムで男性が誰も来なくても恥ずかしさは軽減される!

そう思い速攻で予約しました。

 

 

当日、意気揚々と会場に向かったものの、途中場所の確認の為に予約確認メールをみると、開始時間をなんと15分も勘違いしていました。このままでは完全に遅刻!

走って会場に向かい、若干遅刻しましたが無事受付完了。

 

個室とはいうものの、簡単にパーテションで区切られただけで、思ったより会場狭い。そしてなんか暗い。ちょっと場末感あります。

ホームページに参加人数とか書いてないけど、雰囲気的に少人数??

などと色々考えてるうちにスタッフに席に案内されました。

 

私のブースにはすでに男性が座っています。

男性と横並びの席ですが、走ってきたので、自分のしたたる顔の汗と脇汗がとても気になる!気まずい!

隣の男性に会釈をして、席につき、すぐに机に用意されているプロフィールカードに書き込みます。

しかし慌てて書いたのでいつも以上に汚い字で、あまり項目を埋められず、自分が悪いのですが、初っ端からテンションが下がります。

婚活パーティーに参加する場合は、余裕を持って会場に向かいましょう!