31歳婚活始めました

婚活市場に舞い降りたホビット属シーサー科のお話

婚活初めました。そして初めての婚活パーティー

始めまして、リンダ山木と申します。性別は一応女性。
生誕31年!
彼氏いない歴5年です。お一人様が板に付いてきました。そろそろ婚活始めよっかな、とようやく重い腰を上げ、婚活市場に降り立ったシーサーです。

周りはあれよあれよと結婚し、コンパも近年では年1あるかないか。出会いもほとんどございません。31歳で婚活スタートと、完全に出遅れましたが、赤裸々に私の婚活をお話しします。

 

婚活って何するの?

とりあえず手取り早いところは婚活パーティーだよね!ってことで、参加した婚活パーティーについてリアルに書いてみます。

今回は初めて参加した婚活パーティーについてです。

といっても、初めての婚活パーティーは実は数年前に済ませています。

そのときは婚活のつもりで参加していませんが悪しからず。

 

 

私と婚活パーティーとの出会いは約6年前。

25歳の頃です。

付き合って3ヶ月くらいで大好きな彼氏にこっぴどく振られ大変落ち込んでいました。「失恋 復縁」「失恋 復讐」など不毛なワードでネットで検索していると「失恋を癒すには次の恋が一番!」という前向きな言葉に感化され、「出会い」で今度は検索すると、どうやら婚活パーティーなるものがあるぞ、と。

 

今では当たり前の「婚活」という言葉も、当時はまだ聞き慣れない言葉で、

えー婚活?婚活っていうか、彼氏欲しい〜とその程度。

婚活パーティーなにそれ美味しい?状態です。

別に婚活パーティーなんて行かなくても、飲み会とか紹介とかあるじゃん。と余裕ぶっこいてました。

そんなのはあと数年もしたら、レッドリストなんだから、調子乗るんじゃないよ、アンタって当時の私に言ってやりたい。

 

しかしながら、婚活パーティーなんて怪しげだなあ、若い子いるのかな、と思いつつも、とにかく今は出会いだ!ということで、

同時期に彼とお別れした友人Aも誘い、初めての婚活パーティーに参加しました。

 

友人Aと私は学生時代からの長い付き合いで、彼女がこれまで歩んできた恋愛事情もよく知っています。

一言でいえば「モテ神」です。

美人で社交的なので、そりゃモテます。

いつもなら、まったりとした空気が流れる草食系コンパも、彼女が参加すれば、男性全員が彼女を狙うハンターになります。

「Aがくると男みんな持ってかれる」と、一部の界隈では出禁を食らい、一般ピープルの私には一生起きないであろう数々のモテ伝説をおっ立ててきました。

 

対して私はというと、一部の男性にのみ受けがいいニッチな女。似ている神獣はシーサー。

親類や両親から「かわいいかわいい」と可愛がられてきた為、つい最近まで「私って結構可愛いよね」と思い込んで生きてきた幸せな女です。

しかし先日、その勘違いを打ち破る事件が起きました。

友人の結婚式の二次会で流す動画を撮影するから!と言われ、高画質なiPhone7でビデオ撮影をしたところ、気付いてしまったんです、私。

「あれ、もしかして私、可愛くない…むしろブス?」って。

31歳になってようやく知った真実。知りたくなかった。

 

 

話が逸れましたが、そんなシーサーとモテ神Aは連れ立って初めての婚活パーティーに向かうのでした。