31歳婚活始めました

婚活市場に舞い降りたホビット属シーサー科のお話

ホワイトキーの婚活パーティーに行ってきた④

最終カードを提出後、まもなくカップル集計が終わり帰りのアナウンスがありました。

男性が全員先に帰され、のちに女性が帰されます。帰り際に封筒を渡され、その中にカップリングの結果が入っており、カップルになった場合には、男性が女性を会場外で待っている、という形でした。

 

そそくさと封筒を開けると、チラシ以外なにも入っておらず、残念ながら惨敗です。うーん、婚活パーティーって難しい…

 

私はエレベーターに乗り込み、一番に会場外へ出ましたが、男性は誰もいません。

どうやら、今回はカップルは0組。

 

今回は個室のため、帰る際に初めて女性陣の顔を見ましたが、私以外は20代後半くらいのようで、派手めな女性はいなくて、黒髪で大人しそうな男性受けの良い感じの可愛らしい子がいましたね。

婚活パーティーに参加する20代女性は普通に可愛い人や美人も多くて、そりゃ若くも可愛いくもない30代にわざわざ群がる男性なんていないよな…と思ってしまいました。

また、婚活パーティーの年齢って29歳で区切ってあるとか多いので、

今更ですが婚活パーティーいくなら20代のうちにもっと行っとくべきでした…。

 

幸せの道のりは長い…