31歳婚活始めました

婚活市場に舞い降りたホビット属シーサー科のお話

初めて婚活パーティー④婚活パーティーを終えて編

私たちが参加した婚活パーティーでは、25歳の私たちとほぼ同年代の男性は少なく、28歳〜35歳のやや年上から一回り離れた男性が多かったです。

20名ほどの男性がいましたが、普通かもしくは地味なタイプの男性が多かったです。

友人A曰く、彼氏がいなかったら、カップルになった男性なら全然付き合える!と言っていましたが、イケメンといえるのはその彼のみ…大変失礼な物言いですみません。

 

20代中盤で、イケメン、オシャレな男性、面白い男性などのイケてるメンズと出会いたいなら、婚活パーティーより知人に頼みまくって飲み会を開くのが建設的でしょう。

 

私たちはパーティー中盤で貰える中間印象カードを友人Aとお互い見せ合いっこしました。

友人Aは参加者が男女何人いるか数えていました。

男性20名、女性23名いたそうです。

女性の方が参加者が多く、女性がフリータイムでポツンと余るのも納得です。

 

そのうち、私は20名中9名、

友人Aはなんと20名中19名から好印象のチェックが入っていました。流石です。

私もいつもの3割増しくらいでテンション上げて頑張ったつもりでしたが、

やはり天然物には敵いませんねヽ( ´ー`)ノヤレヤレ

 

逆にチェックを入れなかった残りの1名の男性が気になりましたが、どうやらその男性は私がお話をして最初から最後まで不遜な態度のあの男性…。

パーティー中、終始機嫌が悪かったのでしょうか。

 

このように、自分に自信のある女性や美人な方はかなりチヤホヤされるので、楽しいと思いますが、そうでない女性は覚悟して婚活パーティーに臨んで下さい。

 

また、友人同士で婚活パーティーに出るのは個人的にオススメしません。

自分がいいなと思った男性が、友人とカップルになるのはそんなにいい気がしないですし、今回のように美人の友達との参加だと、格差が生まれ惨めな姿を晒すハメになる可能性があります。

私は後日別の友人にこの件を話したところ、「Aと一緒に婚活パーティーとか勇気あるね。アンタすごいよ」

とお褒めの言葉を頂きました。

 

一人参加は怖い!と思う女性もいるかと思いますが、結構一人参加の女性は多いです。

むしろ大半は一人参加です。

 

 

色々デメリットばかり(私だけ)が目立つレポートになっちゃいましたが、本当に出会いのない方には有難いサービスだと思います。

ぜひ、勇気を出して婚活パーティーに参加してみて下さい!